【いなかのビジネス教えちゃる!】一般社団法人いなかパイプ


四万十川流域のビジネス・暮らしを学ぶ研修プログラム

[地域:四国]

田舎暮らしを考えている人必見!!

*詳細及び申込みは、この頁の一番下行のリンクをクリックし確認してください。

いなかビジネスを教えちゃるツアーとキャンプ!

いなかのビジネス・暮らしを見てみたいという人向けに高知のいなかビジネス・暮らし・人をチラッと見学するチラ見ツアーに参加しませんか? 実際にいなかビジネスの先駆者に会い、その志を伺いながら現場を見学します! ツアー終了後、さらに深く学びたいと思ったら1 ヶ月生活しながらビジネス、暮らしを学ぶ「いなかビジネス教えちゃる!インターシップ」にも参加できます!

四国は高知の山間部や漁師町など、なんにもなさそうな田舎ですが実は高知には最先端の地域ビジネス、いなかビジネスがたくさんあります。 どれも自然の恵みや力を利用したビジネスでその事例は全国的にも注目を浴びています、そんないなかビジネスのキーパーソン達と現場を実際に訪れ見学していきます。


◆開催日:
 2012年8月6~7日
 2012年9月12~13日
 2012年10月22~23日
 2012年12月3~4日
 2013年1月21~22日
 2013年3月4~5日

◆参加費:実費負担(食事代・宿泊代・保険代等実費6,000 円ご負担頂きます。)
※自己負担が必 要なもの: 集合場所までの往復の交通費。
◆締切り:各開催日10 日前
◆定員:3人~ 6人
※最少催行人数が催行日10 日前にも集まらなかった場合は中止のご連絡を致します。
◆対象:18 歳~
いなかのビジネス・暮らしを見てみたい、いなかに興味がある、インターシップに参加してみたい方。

・その他のスケジュールは随時web サイトなどでお知らせ致します。
・日程は天候などにより延期中止になる場合があります。
・ご不明な点などありましたらお気軽にお問い合わせください。

詳細は、いなかパイプのホームページをご覧ください。

いなかパイプとは、「もの」と「ひと」、「あなた」と「わたし」、「いなか」と「とかい」というような右と左のコミュニケーションをたのしくハッピーに解決していくことを狙って名付けられました。
この事務局で働く岩崎さんも東京から移住した若者。なにか新しいことをやってみたい、自然や農業で何かビジネスができないかと考えている若者に、ぜひツアーやキャンプに参加してもらい。四万十川の流域の魅力、農林漁業の活性化にアイデアや力を活かしてもらいたいと思います。