グリーン・ツーリズムCMの作り方(雛形を用意しました。)


グリーン・ツーリズムの魅力的なCM(ムービー)作成の方法について、windowsパソコンのムービーメーカーを使って作成する方法のテキストと雛形を公開します。
グリーン・ツーリズムのCM制作

 グリーン・ツーリズムは、なかなか一言では言い表すことができないように様々な体験を含んでいます。農山漁村の自然景観や地域の食材、伝統芸能など農山漁村を舞台にした様々な活動をCM風作成紹介することで、農山漁村の魅力がぐっと身近に感じることができるでしょう。
 30秒のコマーシャルにグリーン・ツーリズムを表現するためには、デジタルカメラとパソコンがあればだれでも作成できます。
 10月6日に東京で開催したグリーン・ツーリズムCM制作講習会のテキストを公開して、グリーン・ツーリズムの感動映像を作りたい方に提供します。
「グリーン・ツーリズム感動映像コンテスト」への積極的な応募をお待ちしています。

※ ご参考までに、windowsパソコンのムービーメーカーを使って作成するテンプレート(雛形)を用意しました。雛形を使えば、簡単にデジタルカメラで撮影した写真を張り付け、タイトル、製作者名、撮影場所を最初の画面にいれたり、途中の場面で、アピールしたいメッセージを差し込むことができます。
 雛形は棚田のサンプルCMです。30秒の作品用に棚田の写真を4枚張り付けています。ここの位置に、ご自分の作成したいデジタルカメラ撮影の写真等を張り付けて、またメッセージも適宜変更すれば、ご自身のつくりたいCMが作成できます。
 ご参考にしていただけましたら幸いです。

ご利用される方は、下記のCM作成のひな形をダウンロードし、右クリックでデスクトップに解凍をしてください。