里の物語オンラインショップの開設について

まちむら交流きこう
 

当機構は7月10日、日本全国の魅力ある農林水産物を販売するショッピングサイト「里の物語オンラインショップ」(https://satomono.com)を公開しました。
当機構は昨年3月27日、日本全国の農山漁村の魅力を伝える総合情報サイト「里の物語」(https://satomono.jp)を開設し、直売所、農家民宿等の情報提供をしているところでありますが、今回のオンラインショップとの相乗効果により都市と農山漁村の交流と地域活性化の一層の促進を図るものです。
里の物語オンラインショップの特徴は以下の3点です。

  1. 1.出品者は、機構職員が業務を通じてつながりのある地域の直売所や道の駅、6次産業化施設、農家民宿、農家レストラン等です。
  2. 2.商品画面では、商品の案内に留まらず、画像を交えた生産者の思い、特産品を生み出す風土、商品へのこだわり等を各説明文に盛り込みました。また、里の物語の商品関連コラム記事と商品ページとをリンクさせ、利用者により深く商品を知っていただくよう工夫しました。
  3. 3.出品者の皆様に参加していただきやすい条件といたしました。
  • 出品料、年会費、月額利用料は発生しません。
  • 商品画面の作成登録はまちむら交流きこうが行います。
  • ヤマト運輸の発注管理システムを導入し、出品者は伝票記入作業の手間を省き、集荷に訪問したドライバーに梱包した商品を手渡すだけで出荷作業が完了します。

本WEBショップご参加にご興味のある皆様へ、下記関連ページの各書類をご一読いただきご検討の程よろしくお願いいたします。

詳細はこちらをご覧ください。

各種お問い合わせはこちらから

(一財)都市農山漁村交流活性化機構(まちむら交流きこう)東京都知事登録旅行業第2-5925号
〒101-0042 東京都千代田区神田東松下町45 神田金子ビル5階

お電話
03-4335-1981(平日9:30~17:45)
土曜・日曜・祝祭日・年末年始・お盆を除く
FAX
03-5256-5211
メール