【9月13日(月)販売開始】旬を迎えた千葉県館山市スズキアグリの生落花生

まちむら交流きこう
 

毎年ご好評いただいている千葉県館山市ペンションスズキアグリの生落花生、今年も9月13日(月)から9月30日(木)期間限定で里の物語オンラインショップにて販売を行います。
この時期しか味わえない、生落花生はビールにもおやつにも最高です!
地元の千葉では、食べ出したら止まらないという事で「後引き豆」と言われるほどのおいしさ!ぜひこの機会にお試しいただければ幸いです。

千葉県館山市のペンションスズキアグリは、まちむら交流きこう登録の農林漁業体験民宿。落花生やそら豆他、多数の野菜の収穫体験をはじめ、季節の農業体験が楽しめ、自分たちの田畑や周辺の農家で栽培した朝採りの食材を提供しています。
ご主人は長いサラリーマン生活の後、定年帰農、第2の人生として、体験農業、農産加工、貸し農園等を取り入れた念願の農家民宿をはじめました。田舎人なりのもてなしの心でお客様をお迎えするよう心掛けています。
初秋の農産物として特に人気なのが落花生。農業体験では、落花生の収穫も行います。土の中で豆が生育することを知らない参加者も多くいます。だから、落花生を掘り出すとみんな大はしゃぎ。収穫したてを水洗いしてすぐさま塩ゆでにして食べると、「おいしい、おいしい」とまた大はしゃぎ。そんな笑顔に励まされて農業と農家民宿経営を両立させて頑張っています。
おいしいものを食べた時のお客様の喜びを少しでも多くの人にお伝えしたくて、新鮮で良いものを選り分け「おもてなしの心」をこめて送るように心がけています。

塩ゆでほっくり国産高級品種の生落花生
スズキアグリ 生落花生  3,300円(税込・送料込み) 商品の詳細並びにご注文は、下記里の物語オンラインショップをご覧ください。

詳細はこちらをご覧ください。

お問い合わせ先はこちら

(一財)都市農山漁村交流活性化機構(まちむら交流きこう)
里の物語オンラインショップ事務局
〒101-0042 東京都千代田区神田東松下町45 神田金子ビル5階

TEL:
03-4335-1982
FAX:
03-5256-5211

各種お問い合わせはこちらから

(一財)都市農山漁村交流活性化機構(まちむら交流きこう)東京都知事登録旅行業第2-5925号
〒101-0042 東京都千代田区神田東松下町45 神田金子ビル5階

お電話
03-4335-1981(平日9:30~17:45)
土曜・日曜・祝祭日・年末年始・お盆を除く
FAX
03-5256-5211
メール