ホーム > まちむら交流きこう事業紹介トップ > まちむら・絆・ツーリズム【旅と宿泊】

alt

まちむら・絆・ツーリズム【旅と宿泊】

「着地型旅行」とは、「その土地からの贈り物」。

その土地を知り尽くした人々が提案してくれた、いわば「旅のレシピ」、
お気に入りの散歩道、美味しいもの、物知りな名物おばさん、心安らぐ森、先人たちの智恵・・そんなその土地の最高の楽しみ方がぎゅっと詰まったスペシャルな料理法です。
たくさんの人の笑顔とおもてなしの心が紡ぐ旅のストーリーは、まさに「旅の贅沢な御馳走」と言えるでしょう。

旬の季節、その土地の魅力が一番美しく咲き誇る時期に、旅心をいっぱいにしてお出かけください。

当機構では、グリーン・ツーリズムに着目し、自然豊かな農山漁村の生活文化、伝統、地域の食、交流をテーマに着地型旅行を企画・紹介しています。
日本の良さを改めて感じる、そんな旅を目指しています。

★新着情報★

おかあさんの宿を訪ねる旅

~神話と世界農業遺産の地 高千穂と椎葉村~

大好評をいただいております【おかあさんの宿を訪ねる旅】ですが、今回は、神話と世界農業遺産の地 宮崎県高千穂町と椎葉村を訪問します。

詳しくはコチラへ・・・
http://www.kouryu.or.jp/events_seminar/chakuchi/2016mother-tour.html

グリーン・ツーリズム 田舎体験記